ITパスポート試験対策コンテンツ配信開始!


動学.tvでは、このたび2009年度より新たに創設された
経済産業大臣認定の情報処理技術者試験
「ITパスポート試験対策教材・問題集」を
インタラクティブコンテンツにて
公開を開始いたしました!


どの職業人にも今や必須とされるIT知識。


職場内の課題を把握・分析し、どのようにITを活用すれば有効であるかなどの業務に直結したITの活用方法や、企業で幅広く企画やマネジメントの知識を身につける事ができ、どの企業でも必要なIT知識を大量に覚えるのに非常に良い機会です。

動学.tvではITパスポート試験対策の第一人者である芦屋広太氏監修・著作の
4択で答える「模擬試験」と「過去問題」をご用意し、採点後の解説はもちろんの事、正答数と得点の他にもチャート図で「経営(ストラテジ)」「IT管理(マネジメント)」「IT技術(テクノロジ)」各分野の正答率が確認できるので、自分の苦手な分野や、現時点での知識のバランスを確認でき、独学でも効率のよい反復学習が行えます。

性別・年齢・学歴・職歴を問わず誰でも受講できるITパスポート、
大学での入試待遇や単位認定、
また受験を推奨する企業なども出ています。
この夏チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 
「続きを読む」からインタラクティブコンテンツのご説明と
利用方法を簡単にご紹介しています。

=動学.tvインタラクティブコンテンツのご紹介============
講義を受けながらソフト操作の疑似体験ができたり、
会員様向けのコンテンツとしては、どこまで内容を把握できているかを
選択問題でテストする習熟度確認テストなどをご利用いただけます。

↓こちらは無料でご利用いただけるサンプルです。
(会員の方はログインした右上のアイコン右から4つ目よりご利用ください)
http://dougaku.tv/ic_sample/s_index.html




動学.tv会員になったのち、ログインすると
このような受講画面が表示されます。
この右上に並んでいるアイコンの右から四番目が
インタラクティブコンテンツの入り口です。





クリックしてコンテンツが読み込まれるのをお待ち下さい。
(表示に時間がかかる場合もございます。)



ここから先の操作はこちらのPDFファイルをご覧ください。

http://dougaku.tv/ic_sample/it_guide.pdf