Access2007使い方講座の副読本を公開いたしました。

Access2007使い方講座の副読本を公開いたしました。

動学会員の皆様向けのサービスとして
Access2007講座の副読本PDFを無料でダウンロード
することができます。(圧縮形式はzipファイルです)


今回はそのダウンロードから解凍までの手順についてご案内いたします。


↑この画像をクリックしますとAccess2007使い方講座の実際の受講画面を用いたダウンロード位置の解説画像が表示されます


各講座画面からダウンロードできるのは、
目の前に表示されている講座の副読本のみです。

つまり、この講座画面の場合ですと、下巻の講座画面が開かれていますので下巻の副読本がダウンロードされることになります。上巻の副読本は上巻の講座画面からのダウンロードをお願いいたします。

ダウンロードのリンクを押します



カーソルを合わせると↑このように表示されますので、
そのままクリックしましょう。
(この画像ではマウスポインタが表示されていませんが、
実際には「矢印」から「指先のアイコン」に変わります)

ダウンロードの内容や注意書きが表示されますので、
確認をして「OK」ボタンを押します。


すると「名前を付けて保存」ダイアログが表示されます。

フォルダの参照窓が閉じられた状態で表示されていますので「フォルダの参照」ボタンをクリックし、
保存先のファイル設定を行いやすくしましょう。


今回はデスクトップに保存を行います。



デスクトップを選択し、「開く」ボタンを押した後、「保存」ボタンをクリックします。


ファイルのダウンロードが始まりました



デスクトップで保存ができているか確認します。
この時点ではファイルがzip形式で圧縮されておりますので
ファイルの展開(解凍)を行います
選択して右クリック、「すべて展開」を選択します



展開先を指定するダイアログが表示されますので
「参照」から展開先(フォルダとして保存される場所)を指定します。
今回はデスクトップに指定するので
このまま「展開」をクリックします。



展開されますとAccess 2007 2 副読本のファイルが開かれた状態になります。
そのままPDFファイルをダブルクリック、Adobeアクロバットリーダーを起動させますと
副読本ファイルがご覧いただけます。

講座内容はこちら!
動学会員登録がお済みの方はログインボタンから直接講座まで進むことができます。
http://dougaku.tv/contents/IT_0539/c_index.html